今日のキッチン。 パプリカのゆうやけ炒め。

自家菜園コーナーで唯一野菜らしい野菜のパプリカを収穫。
クロアチアのパプリカはなぜか白っぽい。
季節はずれのカマキリ色?
って感じの、うすいみどり。
一見熟してないんだけどスーパーとかでもこの色で売られているし何度も食べても普通味。
赤や黄色のより風味がしないけど、パプリカの甘みがある。
庭のパプリカも真っ赤っかにはならないみたいで黄緑ー黄色ー薄オレンジなかんじ。
day offだけど庭に出たついでにちょっと畑に日陰をつくってしまっているキャロブやアーティチョークの葉を手入れ。
気になっていたんだよね。
Zachも見栄えが良くなったね!と褒めてくれた。
だんだん自分のものになってきたぞ。veg garden。

夕ごはんはすこししなびてきちゃったにんじんをぜーんぶシュレッドして、収穫したてのパプリカとゴマ油炒めに。
なんとここにはゴマ油がある!おそるおそる見たら賞味期限5年前。匂いをかいでみる。使う。へへ。

パプリカを切るの好き。
ぜーんぶ三角に切るの。
ひとつひとつ色が違って、夕焼け色のグラデーション。
にんじんのオレンジと合わせて名付けて「ゆうやけ炒め」の完成。
これと塩胡椒したジャスミンライスで頂きました。
サイドメニューは皮付きのジェノベーゼポテト。
ドリンクはカンパリをストレート。透き通った赤。
ろうそくと暖炉の日で食卓も夕焼け色。
今夜は晴れみたい。静かだ。
今日もおいしかった!
ごちそうさまでした。