Cloudy orchard, Cloudy Milna.

Lucice orchard 12日目。
ソファーで寝てしまった。
暖炉の火で汗かくくらいあたたかい。
0:30。
ろうそくと暖炉の火で充分に明るいリビングで書き物。
飽きない。頭を空っぽにするのに毎日続けてる。すっきり。

リビングで暖まった後にヒーターのないさむいベッドに戻るのが毎日嫌だったんだ。
ソファーは大きいし、ベッドより固めで寝心地が良い。
self couchsurfing だ今夜は。
夢中になって書いてたら4:30。
起きたのが9:00。
今日は体が軽い!
筋肉痛であちこちいたいけどぐいーんと背伸びして、まずはみかん。
みかん毎日。
毎朝みかん。

Zachはまた先に出発したようなので、朝ごはんのあと雨と風の中パタゴニアを着て町へ。
ずらりならんだ漁船のマストを風が吹き抜けていく、悪魔の叫びみたいな音と、同じ風が作り出す金管楽器のような心地よい高音域の響き。
曇り空のMilnaの朝。


カフェで金曜日からの予定を練る。
CouchsurfingでSplit,Zadar,Rijekaの3都市巡りでクロアチアを後にしLjubljana(スロベニアの首都)入りの予定。
10日間のひとり旅!
わなわな!わくわく!

天気が良くないのでのんびりDay。
お昼ごろまでカフェで過ごし、帰って来てから洗濯。
お湯を沸かして靴下とパタゴニアを手洗い。
泥だらけー。
手洗いするとこんなに汚れてたのってぐらい水が濁るのを発見できて落ちているのがわかるし気持ちいい。
洗濯板って世界中にあるのかな。欲しいな。
パタゴニアは本当に高機能で買ってよかった。丈夫ですぐ乾いてオールシーズン行けて。大切に着よう。
君がいなかったらこの旅成り立ってなかったよ。
ありがとう。大好き。

すこし暖かくなって雨もあがったので一日一度の家庭菜園へ。
収穫の終わったものを手入れして、もうあとハーブとアーティチョークの葉くらいしかない。
お世話になりました、野菜さま。

今日も壁のトゲトゲと戦って、ひと段落ついてからあらためてLucice orchardを探検。
これはZach,一大プロジェクトだ。
改めてこの果樹園のほったらかしっぷりに驚愕。
やれることは山のようにある。

夕ごはんを食べ終わるころ、はじめての星空。
オリオン座が傾いていくのを見ながらおやすみなさい。
流れ星を見た。
明日は良い日になるぞ。