今日のキッチン。まっしろごはん。

3回試運転したものの、やっぱり発電機が動かず、今日もキャンドルクッキング。
明日は最後の夜、記念に町のピザ屋さんに行くって決めてたから、クリエイティブクッキングも今日が最後。
2週間、買い足しなしでやり切りました!!!!

今日はオーブン料理。
家庭菜園からのチリペッパー、パプリカ。ぶ厚目スライスしたじゃがいも、トマト、レンズ豆、にんにく。
スパイスはグラウンドクミンと塩こしょう、チリパウダー、隠し味にナンプラー少々。
オーブンで焼くと野菜の甘みがひきたって美味しい。
4日連続トマト缶を使ったレシピ。

スパイシー料理に1ヶ月ぶりの白ごはん!こちらの食生活では白ごはんとおかずで食べるっていう考え方は無い。
パエリヤとかリゾットとか調理してある状態でしか食べない。
幸いZachがお米好きだったので、成り立った今日です。でもいつもはバターごはんでたべるらしい。
炊きたてごはん、美味しい!
今日は赤ワインで頂きます。

ふー!あったまるね。
オーブン料理。
今夜は半袖で過ごせそうだ。
ごちそうさまでした。