Progress! Progress!

Lucice Orchard 5日目。
水曜日。


昨日とおなじで朝少し布団から出たくない。部屋が広いからの寒さで、冬の寒さじゃない。
昨日の夜に「なんか仕事した気がしないねー。」日も早めに落ちちゃうし、Tinaに連絡するのに毎朝街へ降りてくからタイムロスがあってなかなか作業量と自分のなかでの目標とが釣り合わない。


ってわけで今日から早く起きることにしたよ。
7:00起き、7:30朝食で
8:00に街へ向かい、カフェでTinaに連絡。
9:30に帰ってきたあと、Zachがジャンプケーブルを使って発電機を動かすことに成功!!!!!
やったー!
3日ぶりのお湯だ!
(朝水シャワーでひーーってしてたんだー!)
Zachはここんとこ家のシステムわかんなくてずっとシリアスだったから良かったー良かった。


その後雨が降って気温も低くて外作業が辛いので午前中は本棚の整頓。スッキリ片付け昼ごはん。


野菜畑(とても粘土質でやり難いー!)をザ•百姓!のくわで耕してたらZachからお呼びがかかった。ちょっと手伝ってが楽しくなっちゃってそのまま一緒に作業。


石壁に繁殖しまくっているトゲトゲの植物やどんぐりの木を片っ端から処理して行きます。
トゲトゲのやつは厄介。人間と自然の戦い!
暗くなるまで。
これぞwilling worker!


仕事したー!
ってかんじ。


夕ごはんは昨日のスープと、マッシュルームスープのマカロニパスタ。
野菜をやりくりするからカリフラワーの外葉と芯をキャベツがわりに。ぜーんぶ使います。ブロッコリーもどこも捨てずに使い切った。
まだ食費はパンだけしか買ってない。
少ない材料でクリエイティブに料理するのは楽しい。


みかんの木がたくさん生えていて、青い空、まだ葉の落ちていない緑色の森、赤い屋根の家々、少し寒いけど美しい島です。
感覚的には小豆島サイズ。
景色は静岡みたい。みかんと松の木がいっぱい。のどが渇いたらみかんをもいで休憩。
熟れてくるグレープフルーツも楽しみー!!有機のグレープフルーツ!!!
週末にヒッチハイクで島を一周しようと計画中!ワクワクー!


けっこう疲れて9:30就寝。
朝までよく眠れました。