I know what I want to do.

Lucice Orchard 4日目。
朝起きると薄暗い、小雨模様。
肌寒い。
厚着してZachと街へ。

カフェにてTinaに連絡。
相変わらず自家発電システムはよくわかんないし、ボイラーも動かない。
Tinaに聞いてもわかってない。
Lucice orchardは5人権利共有者がいて、だからここのエネルギーシステムのエキスパートじゃ無いみたい。
私もZachもお手上げ。
Zachはイライラ。
どーすんの?
誰か助けてー!

うぅーお湯でないー!
あったかいお風呂入りたーい?
そして仕事に集中したい!
今日は発電システムのトラブルと、天気があまり良くなかったのので、トータル3時間くらいしか作業進まなかった。

でもぶどうの木の剪定は終了。
達成感!
weedingより好きだな。
ペインターの次は、庭師の季美です。
Hostいないから庭のプラン考えてます。
野菜のコーナーのWeedingが済んだら冬用の葉野菜を少し植えたい。
ラベンダーとローズマリーもカットバックして...
エントランスも手入れが必要だな。
と自分で仕事見つけてやります。

やりたいことがわかっているのは幸せだ。
次からつぎへと。
明日もあさってもやるべきことがわかっているのは。

Zachが一日中デスクワークするくらいなら雨に打たれても外で働きたい!っていってたけど、うん、賛成。
もうbruceのせいで雨降り作業は慣れっこだ。
今日も軽く雷鳴るなか、剪定進めたけど楽しかった。

期待とか「ありがとう」が無い中、仕事をするのは
いままでのWWOOFと違う。あと言語をはじめ文化交流ができないのはちょっと物足りない。
Zachはジョーク言わないから少しつまんないな。そういえば年下なんだよね。

やっぱりこのつぎの金曜日かなここを出るのは。Splitにもどろう。
できるだけのことをしよう。
終わらせられる規模の何かを見つけてやり遂げよう。

今日もZachといっぱいしゃべって、いろいろ聞いて。Laphroig(Whisky)を一緒に飲んだ。好きなあじ
季美特製ブロッコリーとゴーダチーズのミネストローネと、じゃがばたクミンの夕ご飯。
昨日とおなじ。
恒例の赤ワインと暖炉の火。

おやすみなさい。