Twitterが世界を変える??

最近友人からオススメしてもらった、
博士の異常な鼎談という番組を見てます。
放送自体は3月で終了しているんだけど、ほとんどのアーカイブがインターネットで見れます。


昨日見た、このTwitterの回が面白かったしわかりやすかった。
私自身もTwitterを使っているけど、あんまりやり方はわかっていなかったので。
でもたくさんのひとと使った方が楽しいなーって漠然と思っていただけで、やっぱ時代の先駆者ってツールつかいこなせないといけないなと思った。


Twitterは「つぶやく」機能とか「なう」とかばっかり機能が限定されて紹介されていたから良くなかった。
もっと面白い可能性を知りたい人に。


あと、TwitterをやってってオススメするのはTwitterをやらせたいんじゃなくて、Twitterをインフラ化したいからだという博士の意見賛成。
やってるほうが特殊と思われるのが面倒くさい。
なるほどなるほど。


欲を言えば、これ「世界」を変えるってなってるけど、あくまでも「日本社会」って意味だと思う。
世界的なTwitter事例の紹介はあるけど、日本人がどうやって世界的な立場としてTwitterを使っていくかというのも知りたいな。


Twitterが世界を変える 津田大介(メディアジャーナリスト)