森達也とは?


そもそも、森達也を知らない人のために、入門編でこんな映像を見つけました。

私がはじめて森達也と出会ったのはQuickJapanという雑誌、
2006年の8月号。
森達也の責任編集号。
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2006/08/09131505.html
この映画で「A」「A2」の存在を知って、鑑賞して、わーこの人面白い!と思った。


「A」の劇中の有名な転び公妨のシーンはこちら
私服警官が道を歩いていたオウム真理教信者に職務質問を強制しようとしているところから始まり、力ずくで転倒させ、さらに公務執行妨害(いわゆる公妨)として現行犯逮捕する。
これを、殺人事件団体だから当然だろうと考えるか?
それとも人権侵害、警察官の行き過ぎた対応、不当逮捕だととるか?