Social mind game

人をホストするのはtakeされるばっかりじゃない。
givenもある。
楽しめるひとは楽しめばいい。
私はたのしみかた知ってる。
高校の友達とはその辺のバランスが 回を重ねるたびにとれてきてるって思う。
家に大勢呼ぶ代わりに準備を手伝ってもらうとか。
準備段階からシェアする。
幹事ばっかりが大変だっていう日本のストレスフルな感覚はない。そこのバランス感覚が私にあるのはでかいと思う。


それに私はどんどん慣れてきてる。社会をぐんぐん広げる。人とつながる、加速する。
数じゃないけどこの3ヶ月で80人は新しい友達ができた。
連絡のつく、「友達」が。


何がって、本当に私は人と関わるのが好きなんだなーmixiで探り合うようにつながるんじゃなくて、一方通行のメールでコミュニケーションするばっかじゃなくて。


社会生活、それが私のすべて。
社会人になって死んでる暇なんか無いんだ。