いかれた愛情表現

ゆっくり寝て、しっかり朝ご飯を食べる。
東京に向かう車の中で母からの一言、『言っても無駄かもしれないけど、有給って知ってる?』


私『………(無言)』
母『正社員はいいよー、ボーナスもあるし』


なにかわたし期待はずれなことしてるんだろうなーこんなことゆうなんてな。
楽しそうに生きてないからだ!
わたしはもっと、正社員のメリットを越えてやるんだっ!!


今日の1曲はFISHMANSのいかれたBaby。心地よくて、聴きたい曲が聴ける快感に浸りながらそのまま吉祥寺に向かう。
ぼけぼけーの頭で電車にのったら乗換駅を間違えてしまいあやうく電車賃が足りなくなるところ。
今日の駅員さんはとても親切だったので無事に改札を出る。ありがとう、今日の感謝の人、お若い駅員さん。


今日ものびのび働く!
辞めると決めてからは1回もブルーな気分にならない。
し、いいところばっかり目につく。辞める気持ちは変わらないけど、なんかスタッフのみんなを裏切る一言のような気がしてしまう。
理由の一言、正当な一言。


バレンタインチョコは好評だった!
何人か持って来てくれていた中に出すのはとても勇気がいったのだけど、あっとゆうまにマシュマロ入りは売り切れ◎
クミン入りの方は、カレー味(!?)でもレシピ教えてー!!とはじめての味にみんなびっくり。
今度入れるときは粒のクミンじゃなくてグラインドクミンを入れよう。
わたし味チョコ、来年もつくろう。


今月は節分をしに帰ったり、次はひなまつり計画があるし、わくわく!
イベントは楽しいな♪
そしてイベントを一緒に楽しんでくれる友達ができてすごく幸せだ。
こうして毎年を重ねて行って、暮らしの達人になるんだ♪


バイトのあと、名古屋の友人にtel。
空白の時間がまた融解する。
イギリスに行く夢、共有して勇気づけられる。
尊敬する人生を生きる友人のひとりだから、刺激し会いながら平行して生きていきたい。
愛する友達!


久しぶりに、頭痛がして思考できない夜だったのでまっすぐおうちに帰る。
帰り道もFISHMANS、ふとんの中までFISHMANS.
優しいと評判の歌詞を聞き取りながら、眠りにつく。


素敵な君はBaby,いかれた僕のBaby♪
月夜の晩のBaby,いかれた僕のBaby 夜の隙間にKiss投げてよ、
憂鬱なときもBabyいかれた僕のBaby♪


「いかれた」ってどんな愛情表現なんだろ??