はじまり

新しいことをはじめるのって体力が居るね!
軽い気持ちで実行に移してみたけれど、ちょっと腰が重たかった。
でもわたしは有言実行!不言実行、だから、行動をおこしてみたよ。



今日は、遅めの朝、トーキーにのっておむすびをかじりながら六本木へ向かう。
いつもの交差点でこんなにひとが歩いている、ってまた思った。
東京の大きな交差点でひとが集まっているのをみるとなんかランチタイムかな?って思うけれど今日は日曜日だった。



六本木では、「G-TOKYO」を鑑賞、久しぶりの森ビル。
今年から年間パスが誕生!ちょっと欲しいかも。
展示はなんだか洗練されすぎず、ひとも多すぎず、思ったよりリラックスして、思ったより良い意味で雑に見ることができた。



山口晃(画家)がふつうにミヅマアートギャラリーのブースに。
彼は芸術家というよりも、趣味で絵をやってましてね。というかんじの安定した生活感のある雰囲気。話しかける理由も無いので見守る。
ゆたかはギャラリーのひとに積極的に質問したり、アーティストの作品に触発されて、燃えていた。彼はアーティストを目指している、苦しそうだけど、応援したいな。



そのまま歩いて麻布十番のギャラリーへ。
情熱大陸で知った青木良太という陶芸家の作品展を見に行く。
ちいさなギャラリー、DO TOUCH AND FOLD IT!!(どうぞ触って、持っても良いよ)
とキャプションされていたので、彼の作品を実際に手に取ってみることができた。
なんか、こころがざわざわした!
すべすべ、ってものを久しぶりに触った気がする。心に訴えた。
展示の仕方が悪い意味で雑だったけれど、今日だけのチャンス、彼の作品に一度でも向き合えて良かったかな。



そのあと1件ビートルワゴンが店内にどーんとあるカフェでちょっとティータイム。
ヒルズでおばあちゃんと、父と、父の彼女と4人でのはやめのゆうごはん。
どちらも、ぜんぜん美味しくなかった!六本木でおいしいお店を見つけたいなぁ。
場所に満足しているのか、味への愛情やこだわりも工夫も感じないし、サービス業としてみていてもぜんぜん評価できなかった。



帰宅して、アルバイト探し。
渋谷で2つ候補を発見。吉祥寺や高円寺では、見つけられなかった。
明日TOWNWORK出るからもっとチェックしよう。



高円寺へ行って、バイト探しと、立ち読みしたい気分だったので本屋へ。
高橋歩のFREEDOMを一気読み。
もう一回読みたかったけど、午前3時の無法地帯の1巻がまるごと試し読みOKに変わっていたので、前回の続きを読む。
その後ティッチャイでおすすめのウィスット•ポン二ミットの「タムくんとイープン」を読み始めたところで時間切れ閉店。



ちょっと小池さんの顔でも見て行こうと思ってコネクシオンへ。
はじめてシャトリューズを飲んでみる。
クセになるおいしさ!けど甘いし強くてちびちびっとしか飲めないから夏は喉が潤わないな。
今日はためになるお話ができそうになかったから長くなる前に切り上げ。



これからのこと、真面目に考えて行動を伴おう。
時間はやっぱり有限だ!
今日も月がキレイでした。
明日からは30分で書き終わるの目標!おやすみなさい。